˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

最近ハマってる顔文字、

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

なんかちょっと腹立つのがまたイイ。

例えば、友達との待ち合わせに遅れる時。

「ごめんちょっと遅れる˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚」

普段の何気ない生活に、まるで中世フランス貴族かのような優雅さをプラスすることができます。

僕のことは「令和のマリーアントワネット」って呼んでください。

(友達との縁が切れてしまった場合、当方は一切の責任を負いませんのでご了承を)

 

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

この顔文字、使う人いるん?ってちょっと気になったので、Twitterで調べてみると...

 

わりといた。

配慮の上、画像は載せないでおきますが、結構いました。

挙げ句の果てには、ユーザーネームの後ろにつけている「イギリス上流階級の奥様」みたいな感じの人もちらほら。

まぁ、スマホの変換に最初からあれば使う人もそりゃいるか。

意外にも使っているのは外国の方が多かった、というのも興味深いです。

 

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

これ使ってる有名人の方、いらっしゃるのかな?とちょっと検索をかけてみると。

昨夜はお出掛けしてました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚♥️ | 小柳ルミ子 オフィシャルブログ

いた。草。

 

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

中世ヨーロッパの貴族の方々、一体どんな暮らしをしていたんだろう?

昔って今と大違いですよね。

インターネットが無い生活、僕には到底不可能です。˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

テレビゲームどころか、テレビどころか、もはや電気あったん?ないよね?ってレベルですよね。

エジソンが電球を発明した年ですら1877年です。なかったわ。

貴族の暮らし、調べてみたら...

意外と大変。

参考にさせて頂いたのはこちら

中世ヨーロッパの王や貴族生活のワークライフバランスは? - イギリス・ウェールズの歴史ーカムログ

シャルル5世って、虚弱体質だったんだ。これから僕は「令和のシャルル5世˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚」って名乗ろうかな。なんか親近感。˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

シャルル5世って、何した人だっけ?

受験生として、これはマズイ。

教科書で確認っと。

 

そもそも教科書に載ってませんでした。

では今回はこのへんで˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚