2019-01-01から1年間の記事一覧

インフルエンザの予防接種してきたんだが

お久しぶりです。 センター試験まであと72日。受験勉強に勤しんでいますが、やっぱり体調管理大事よね。普通に最近まで風邪ひいてたけど。 そして、やっぱり受験生の敵といえばインフルエンザ。 やめてくれ。こわい。 学校で受けそびれたので、今日医者行っ…

日本にもチップを導入するべきだよねって話

チップとは、規定料金とは別に、サービスを受けたことに対して心づけとして相手に渡す現金を指す。 (Wikipediaより) 外国人が日本に来て驚くことは様々ありますが、「チップの文化が無い」という事もその内の一つ。 そう、日本では、全くと言っていいほど、…

˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

最近ハマってる顔文字、 ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ なんかちょっと腹立つのがまたイイ。 例えば、友達との待ち合わせに遅れる時。 「ごめんちょっと遅れる˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚」 普段の何気ない生活に、まるで中世フランス貴族かのような優雅さをプラスするこ…

VtuberオタクがVtuberについて語る

どうも、Vtuberオタクです。(なにこの挨拶) 今回はVtuberの良さを永遠に語ります。 そもそも、Vtuberってなに? 「バーチャルユーチューバー」の略で、 主にYouTube等の動画配信サービスで活動している、 仮想現実の世界に住んでいるYouTuberです(?) (分か…

このブログについて。

このブログを始めたきっかけは、 とにかく文章を書きたかった からです。というのも、 僕は普段あまり文章を書いていないせいか 日本語を組み立てるのが下手... そこで、昨日の夜目を瞑りながら色々考えてたら... そうだ、ブログ、書こう。 (なんでそうなる…